外部主催
中国進出企業の技術情報の保護、社内システムの構築~最新法令・最新実務に準拠
- 開催地
- 名古屋
当事務所のパートナー、森脇章弁護士が下記セミナーの講師を務めます。
中国進出企業の多くは外国企業(出資企業、関連企業など)と技術援助契約を締結し、ノウハウ、図面、技術指導などを受けるケースが通常ですが、その技術情報が漏洩し、コピー製品が出回るなどトラブルを招く事例も少なくありません。
中国で生産するなら、或いは中国に販売するならコピーされることを覚悟しなければならず、コピーされない製品は競争力が無い製品と言うほど、中国ではコピー製品が大量に出回っており、各種ブランドメーカーにとって深刻な問題になっております。
コピー製品の出現を防ぐには、自社のノウハウ、特許、技術情報を保護しなければなりません。それには、社内でどのような措置を取ればいいのか?如何にして対策をたてるかが重要であります。また、最近は労働契約法の草案が公開されるなど、法令の整備も進められており、対策もこのような法令に準拠したものでなければなりません。
今回のセミナーは自社の技術情報を如何に守るか、他者からの防衛に如何に備えるか?中国の制度の理解から効果的対策まで、事例に基づきご説明申し上げます。
つきましては、ご多忙の事と存じますが、是非ともご参加賜りたくご案内申し上げます。
テーマ:
『中国進出企業の技術情報の保護、社内システムの構築』~最新法令・最新実務に準拠
日時:
2006年6月16日(金)
13:15-16:45
場所:
名古屋商工会議所ビル 3階 第5会議室
名古屋市中区栄2-10-19
(地下鉄東山線・鶴舞線 伏見駅5番出口より徒歩5分)
主催:
東海日中貿易センター
使用言語:
日本語
受講料:
東海日中貿易センター会員企業 無料
非会員企業 お一人様 10,000円
※参加費は当日会場受付にて申し受けます。
問い合わせ:
東海日中貿易センター 業務部
担当:
原田 泰浩
TEL :(052)219-4820
FAX: (052)219-4823
E-mail:seminar@tokai-center.gr.jp
http://www.tokai-center.gr.jp/
セミナーの詳しい資料はこちらのPDFファイルをご覧下さい。
お申込み、お問い合わせは上記の連絡先までお願いいたします。